So-net無料ブログ作成
検索選択

阪急ブレーブスこども会 会員証

阪急ブレーブスこども会がありました。
他球団、近鉄も阪神もなかったはずです。南海は知りません!

このこども会がすごいのです!何がすごいって
公式戦の主催ゲームは何試合でもすべてこれで入場出来ます。
西宮球場だけでなく西京極球場でも入れます。

そしてともかく驚くのが、
当時西宮球場の子供入場料金が1試合250円でした。
そしてこども会への入会が年間200円でした。
1試合見るだけにおいても入会した方が安く入れました。
(金額はうろおぼえですが、入会した方が安かったのは確かです)
というわけで、西宮球場のチケット売り場の横には
こども会入会受付の窓口がありました。

阪急球団の 少年ファンを獲得するための
努力・苦労がにじみ出ていました。

こども会会員証(B).jpg
古くなって痛みが激しいですが、なつかしの会員証
大変お世話になりました。グッズも色々貰いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いちばん、センター、ふくもと、せばんごう7

阪急ブレーブス不動のトップバッター
一番~センター~福本~背番号7 は当時の私の口癖でした。

当時は良いカメラも持っていないので画像は悪いですが
夢中で写真を撮ってました。

福本02.jpg

福本01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おたのしみラッキーカード [観覧券]

西宮球場へ入場するともらえたおたのしみラッキーカード
こうしてみるとなぜかデザインはまちまちですね!

ブレーブスの選手がホームランを打ったりすると
ラッキーカードの番号を呼ばれて色々なものが
もらえます。

私はあまり番号を呼ばれた経験がありません。
1度くらい当たったかもしれません。

でも何より当時の阪急ブレーブスは少年ファン獲得のために
涙ぐましい努力をしていました。

福本デー、山田デー、長池デーなど先着200名にバットとか
とにかくプレゼント攻勢がすごかったですね。

ラッキーカード03.jpg

ラッキーカード02.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。